これから就職や転職をお考えの方に、派遣、アルバイト、パート、在宅でのSOHOの仕事をご紹介。

ワークポートの紹介

ワークポートとは

IT業界やゲームクリエーター、エンジニアなどの企業からの求人を集めた求人サイトです。2003年に設立され、情報といった専門分野に特化した求人を多く扱っています。そのため、IT業界やゲーム業界への転職を考えている人にはうってつけと言えます。扱う求人の関係上、東京や大阪など勤務地が大都市であることが多いため、都会に住んでいる人にとっては利用しやすいサイトであると言えます。 特徴としては、以下の3つがあります。 第一に、転職エージェントによる支援サービスが充実していることです。 ワークポートに登録すると、希望や条件に合致する求人を紹介してもらえることがあります。求職者に代わって求人先と交渉を行ったり、面接日の調整を行ったりと、仲介役として活動してもらえます。また、職務経歴書の書き方や面接の方法についてのアドバイスをもらえたり、転職活動の失敗に関してフィードバックをもらえたりします。エージェントも経験が豊富であるため、的確にアドバイスができるようです。 情報業界で働く人は忙しいことが多いですが、安心して転職活動ができます。

第二に、サイト内にあるコンテンツが充実していることです。 ワークポートに登録すると「WORKPORTコミュニケーションツール」という個人専用のツールが利用できます。これは、どの企業に応募しているのか、面談日はいつなのか、どの企業からオファーが来ているのかという情報をまとめて見ることができます。スマートフォンからも見ることができ、転職情報を管理する上で使いやすいです。 また、希望条件に合う求人情報が新しく着た場合、メールにて知らせてくれる機能もついています。求人を探す手間が省けます。

第三に、サイトに登録してからのワークポート側の対応が非常に早いことです。

IT業界に熟知しているエージェントであることから、素早い対応が可能となります。

求職者側からすると、効率よく転職活動ができます。 IT業界経験者の転職だけでなく、未経験だがIT業界に転職したいという人への対応も行っています。転職エージェントは応募する際にどのようにアピールすればよいかも知っているため、未経験者でも安心して登録することができます。 もちろん、転職エージェントの中には自分と合わないなと感じる人もいます。転職活動に差し支える場合が、他のエージェントに変更することも可能です。 このように、ワークポートはIT業界に転職する人にとっては非常に使いやすいサイトであると言えます。


就職・転職サイト

お仕事の基本

SOHOとは何?そのメリット・デメリットのこと
扶養から外れないで、賢く働くための方法
派遣としての働き方や、派遣という立場
派遣を紹介することのメリットなどについて