これから就職や転職をお考えの方に、派遣、アルバイト、パート、在宅でのSOHOの仕事をご紹介。

ネオキャリアの紹介

ネオキャリアとは、20代から30代までの若い人の転職を支援している人材サービス会社です。

2000年に設立された会社です。 関東や関西など、都市圏にある求人を扱っており、ベンチャー企業やIT企業などの会社が多いです。その他には、金融やサービス・マスメディア・営業などの求人が見られます。 一人一人に合った転職を実現させるという理念があり、丁寧な支援サービスを得意としています。

その他との特徴として、以下の3つがあります。 まず、求人を出す企業の求めている人材と、求職者の経歴や能力とのマッチングに力を入れていることです。ネオキャリアに登録していると、その人に見合った求人情報がどんどん紹介されるシステムになっています。一人一人の持っているスキルや能力を詳細に調べており、また会社側もどのような人材を求めているのか、細かく調べていることが分かります。会社にはなかなか言えない給与や福利厚生についても、代わりに交渉してくれます。 他の大規模な転職支援会社にできない決め細やかなサポートと得意としていると言えます。転職エージェントが担当している人数は少ないですが、丁寧な関わりをしています。

次に、非公開求人を多く持っていることです。

非公開になる求人は

掲載して募集までにかかるお金や時間を省きたいというものが多いです。そのため、適当な人材を選んで紹介してくれるネオキャリアに多く求人が来ます。 また、求職者側にとっても、非公開求人の中に良い条件の求人がある可能性もあるため、メリットがあります。

そして、若者や第二新卒の転職に力を入れていることです。 中途採用だけでなく、新卒の採用においても支援をしています。そのため、未経験の業種や仕事に転職したいという相談も受け付けています。異業種への転職の場合、志望理由や面接でどのようにアピールすればよいのか悩む人が多いですが、経験豊富な転職エージェントがアドバイスをしてくれます。非常に心強いと言えます。 転職をした後にミスマッチをする場合も多いのですが、そのミスマッチを防ぐ取組も行っています。求職者に求人を紹介する際、事前に会社に行って取材をしています。そのため、求人票だけでは分からない職場の雰囲気や人間関係についての情報も知り得ます。 求職者に対し、多角的な視点からアドバイスを与えることができます。 このように、ネオキャリアは転職支援の会社では中堅の部類に入りますが、多くの長所がある良い転職支援会社と言えます。



就職・転職サイト

お仕事の基本

SOHOとは何?そのメリット・デメリットのこと
扶養から外れないで、賢く働くための方法
派遣としての働き方や、派遣という立場
派遣を紹介することのメリットなどについて