これから就職や転職をお考えの方に、派遣、アルバイト、パート、在宅でのSOHOの仕事をご紹介。

マイナビの紹介

マイナビとは、大規模人材紹介サイトです。

もともとは、新卒者向けの求人情報を掲載 していましたが、転職者・派遣・アルバイト向けの情報も扱うようになりました。 特徴として、マイナビ2014マイナビ転職といったように、それぞれ独立したサイトを運営しています。マイナビ2014とは、2014年卒業者向けの求人情報が載っているサイト、マイナビ転職とは、転職希望者向けのサイトですが、様々な経歴を持つ求人者が希望する 求人へとたどりつくように工夫されています。 求人数も、平均して1000件以上掲載されており、他のサイトと比べて多いことが特徴です。 そのため、マイナビに登録する人も非常に多く、リクナビと合わせて登録する傾向にあります。

このように、多くの企業が求人を出しているのですが、他のサイトと比べ求人にかかるお金が安いことと知名度のあるサイトというのが大きな要因となっています。 他の大手求人サイトとしてリクルートがありますが、リクルートより掲載にかかるお金が安く、マイナビにしか掲載されていない情報もあります。 大手企業の求人がとても多いですが、掲載料金の安さと新卒者向けのサイトが充実していることが大きな要因です。

全国で展開しているため

地方の中小企業の情報には弱いと思いがちですが、しっかりと対応しています。

地方で行っている就職イベントとコラボをする機会が多く、Uターン・ Iターン就職を応援しています。 他にもエリアナビといった、各地域に特化したイベント情報や企業情報が掲載されたサイトもあります。遠距離の就活のサポートもあり、地方に住んでいるというハンデを感じさせないサイト作りが特徴です。 求人を探す方法としては、条件を絞って求人を探すほか、マイナビ転職についてはスカウトを受ける方法もあります。自分の経歴を記入することで興味を持った企業からメールが届くというシステムです。マイナビの特徴として、スカウトのみに求人を出している非公開求人が多くあることです。条件の良い企業に就職できる可能性があります。

マイナビに登録するメリットとは何でしょうか。 まず、就職でつまずいた人へのフォローも行っていることです。 公的機関である、新卒者・既卒者向けハローワークに関する情報も載っていたり、 既卒者向けのサイトも運営していることです。求人数の多いマイナビならではと特徴と 言えます。 また、横のつながりが得やすいことです。フェイスブックなどのSNSと連動しているため、情報交換などが容易であると言えます。



就職・転職サイト

お仕事の基本

SOHOとは何?そのメリット・デメリットのこと
扶養から外れないで、賢く働くための方法
派遣としての働き方や、派遣という立場
派遣を紹介することのメリットなどについて