これから就職や転職をお考えの方に、派遣、アルバイト、パート、在宅でのSOHOの仕事をご紹介。

はたらこねっとの紹介

はたらこねっととは、派遣の仕事を主に紹介している人材派遣サイトです。

全国各地の派遣求人を扱っており、一万件以上の案件を扱っています。派遣で働こうと考えている人にとってはうってつけのサイトと言えます。大手の派遣会社から中小の派遣会社まで幅広い会社が求人を出しています。 はたらこねっとでは様々な特徴が見られます。 第一に、仕事を検索する際のキーワードが多く、条件に合った仕事がすぐに見つけられることです。勤務地や給与、仕事時間だけでなく、駅からの通勤時間や雇用形態など詳しい 情報も掲載されていることです。 第二に、求人情報の中に動画での説明が入っていることです。文字情報だけでは分からない職場の雰囲気やどんな人が働いているのかについての情報も知ることができます。 第三に、各求人には、求人数に対してどれぐらいの応募が来ているかというバロメータも表示されています。評判が良いのか悪いのか、応募しても採用されやすいのかどうかを客観的に判断できる材料となっています。 このように、会社についての詳しい情報を掲載することで、求職者と会社側とのニーズのずれが起こらないように工夫されています。

また、人材派遣会社も探せるのが大きな特徴です。 一つ一つ登録していくと、個人情報を記入していくのが煩雑ですが、はたらこねっとで検索して登録すると、希望する会社に一斉に仮登録をすることができます。自分の住んでいる地域にある人材派遣会社に一斉登録する際に便利な機能です。

それでは、どのような人がはたらこねっとを利用しているのでしょうか。

派遣の求人が多いため

期間限定で高い給料をもらいたい人が多く利用していると考えられます。また、主婦の方の利用も多いです。仕事と家事を両立させなければいけないため、仕事に対する条件が確認しやすいはたらこねっとに人気があるようです。勤務時間や曜日、通勤時間や残業の有無など、融通が通りやすいことも理由にあるようです。 正職員を目指したいという人も多く登録しています。はたらこねっとでは、紹介予定派遣の求人も多く掲載されているからです。紹介予定派遣とは、派遣での働きぶりが認められると正職員に昇格できるという求人です。 大規模な求人サイトであるため、中には悪質な求人もあるのではないかと心配になるかもしれません。掲載料金がかかる上、掲載にも審査があるため優良な求人が多いです。 このように、派遣で働きたいと思う人は、はたらこねっとから仕事を探すのが良いと言えます。


就職・転職サイト

お仕事の基本

SOHOとは何?そのメリット・デメリットのこと
扶養から外れないで、賢く働くための方法
派遣としての働き方や、派遣という立場
派遣を紹介することのメリットなどについて