これから就職や転職をお考えの方に、派遣、アルバイト、パート、在宅でのSOHOの仕事をご紹介。

ワークゲートの紹介

はたらこねっととは、派遣の仕事を主に紹介している人材派遣サイトです。

ワークゲートとは、アルバイトや派遣の求人、転職情報などを扱う、総合人材紹介サイトです。比較的新しくできたサイトで、紹介予定派遣や在宅の仕事など、珍しい求人も扱っています。求人を掲載する上でかかる広告費が無料であるため、多くの企業が転職求人を出しています。その代り、エントリーすると6300円の手数料を取ることで利益を上げています。求人を出す企業側も、多くのエントリーがないと利益が上がらないため、分かりやすく魅力的な求人を出すことになります。 ワークゲートの特徴は、以下の3つです。 まず、検索機能がとても充実していることです。勤務地や業種、給与などの条件を記入していくとリストが一括で出てきます。そのページの上にある項目を変えて再検索するとすぐに検索結果が出てくるため、条件に合う求人を探しやすいと言えます。項目も数多くあるため、細かい条件で検索ができます。

次に、医療福祉系や教育系の求人情報が多く掲載されていることです。これらの職種は人材不足であることが多く、能力の高い転職希望者を獲得したいという狙いがあります。また、資格や経験がないと転職が難しい分野であるため、エントリーする人は少ないことが特徴です。 そして、利用する人は主に女性が多いことが特徴です。女性は家事と育児と仕事を両立させたい人が多く、希望する条件が多い傾向があります。ワークゲートでは細かく条件を決ることも大きな要因と言えます。

それでは、どのような人がワークゲートには向いているのでしょうか。

まず、自己決定ができる人です。

ワークゲートは、求人情報は掲載しますが、転職者向けの支援は行いません。他の転職サイトでは、求職者に代わって会社との交渉を行うサービスを行っているものもありますが、 ワークゲートにはありません。自分で情報を探す必要があります。

次に、すぐに仕事を見つけたい人です。 ワークゲートには在宅ワークや短期にアルバイトの求人もあるため、すぐに仕事が必要な人には向いているといえます。掲載する求人情報も、一日単位で更新されるため新しい 情報が掲載されていきます。 そして、仕事が忙しくなかなか転職活動ができない人です。ワークゲートにはスカウト機能があるため、自分の経歴を記入しておくと、興味を持った会社からオファーが来ることがあります。会社探しや書類選考の過程が必要なく、すぐに個人面談になるためおすすめと言えます。 このように、ワークゲートは他のサイトと比べると新しいサイトと言えます。成長段階にあるので、これからどんどん使いやすくなると思われます。


就職・転職サイト

お仕事の基本

SOHOとは何?そのメリット・デメリットのこと
扶養から外れないで、賢く働くための方法
派遣としての働き方や、派遣という立場
派遣を紹介することのメリットなどについて